分子栄養学実践講座18期 特典付き早期割引は1月31日まで!!

第18期分子栄養学実践講座 講座情報

管理栄養士、PNTトレーナーのそのべひろみです。

プロフィール】はこちら

わたしが12期から学びに通っている分子栄養学実践講座の18期が、2022年3月からはじまります!

どうですか?とよく聞かれるのでどんな感じの講座なのか、お伝えしていきたいと思います。

新しいスケジュールはこちらから。

基礎講座もあるから初心者も安心

まずは3月19日(土)、20日(日)、21日(月・祝)に基礎講座が開催されます。

これがわたし12期のときにはなかった!!

13期からはじまったので、これからの受講生はラッキーです✨

資格はなくとも、栄養学初心者の方もこの基礎講座があるので安心です。

17期ではWeb配信だけだったので、2日間、講師も受講生も地獄のようなスケジュールでしたが(笑)

今回は3日間!

しかも、久しぶりの会場も〜!!!

先生方と直接お話しできたり、受講生間でも直接会えると仲間意識が増して良いですよね。

私は会場入りしたいと思っています^^(あれ、研究会員も参加できるのか?)

(講座は会場版とweb版で料金が違います。会場入りできるのは、会場版に申し込んだ方のみです)

基礎講座でわくわくしますよね!

そんなあなたは栄養オタクの素質があります(笑)

本講座は第2&第4日曜日、オンラインにて

そして4月からは本講座が開始されます。

※会場版を申し込んだ方のみが、会場&オンラインでリアルタイム受講が可能です。Web版の方は後日配信を視聴することができます。

第2&第4日曜の10時〜17時の開催です。

大体のスケジュール感はいつもこんな感じです↓

10~12時 講義①

12~13時 お昼休憩

13~15時 講義②

15~17時 症例検討会

会場が東京・福岡・大阪となっているので、会場版の方で参加できない方はリアルタイムでWeb配信が見られます。

Web版の方は、リアルタイム受講はできず、後日録画配信されるのでその視聴ができます。

すべて後日録画でみることができるので、復習もできるし、見逃しても大丈夫

今までの講義の録画が見れる

ちなみに、今まで行ってきた17期分+αの講義録画がすべて見れてしまうんです・・・。

これは量が半端ない!

わたしも未だに、全部は見れていません😂

大人気講師!まごめじゅん先生のここでしか聞けないセミナー最先端が聞けます。
吉冨先生のMCTのまとめもとっても参考になりました〜!
地曳先生の脂質の講座も面白かったなぁ。

こんな感じで、たくさんの様々な先生方が最先端の栄養学がらみの講演してくださります。

栄養学がらみだけでなく、カウンセラーとしてどう活動していけば良いかなどの技術的な講座もなかにはあります。

この実践講座は、実際内容はかなりマニアックですが、専門家の方だけでなく、資格のない一般の方もたくさんいらっしゃいます。

  • 自分自身や家族のケアのために栄養を学びたい
  • 今の仕事のスキルアップにしたい
  • 新しく栄養をからめた仕事をしていきたい
  • とにかく栄養のことを知るのが好き

こんな方が多いのでは〜と思います。

いろんなセミナーを受けてきたけど、ここに落ち着く、なんて方も多いですよ^^

(私もその一人)

PNTトレーナーになれるのは、実践講座受講生のみ!

栄養と心理学を兼ね備えたトレーナー、PNTトレーナーの資格を取れるのはこの実践講座を受講した方のみです。

講師は、まごめじゅん先生。

この実践講座内のみで、PNTトレーナーの募集がされます。

何と今回、講座内で第三期の募集をしていたのですが、10分で満席になったそう!!!

うわー1期でよかった〜!笑

これはディズニーランドのチケットなみの人気ですね。

私のように、栄養にプラスして、心理技術も取り入れたいという方に、心の底からオススメです。

ぜひ一緒に学んでいきましょう。

こちらからお申込みいただくと、限定特典がゲットできます!

管理栄養士そのべひろみレシピ集

おやつ、ルウなしカレー、貧血ケアのレシピなど載せました。

ぜひご活用ください。

サプリメントの賢い選び方・使い方 資料

サプリメントの選び方って迷いますよね。

基礎知識として知っておきたいことをまとめました。

基本のサプリのオススメラインナップも掲載しています。

ぜひゲットしちゃってください^^

会場受講(リアルタイム)と動画配信のみ受講と2パターンあります

受講するには2パターンあるので、ご説明していきますね。

パターン1 会場受講(リアルタイム)

月に2回開催される日曜日にリアルタイムで会場orオンラインにて受講することができます。

メリットとしては、

  • その場で質問ができる
  • 午後の症例検討会に参加できる
  • 先生方や他の受講生との交流ができる
  • 後から録画もみれる
  • 懇親会に参加することで、より皆との仲が深まる!(憧れの先生方とも仲良くなれます)

ことがあります。症例検討会に参加すると、いろいろな方の意見を聞けたり、とーっても勉強になります。

初心者の方もたくさんいますので(最初はグループわけしてくれます)わからなければわからないと言える場でもあるので安心です。

ただ、受講料が動画配信のパターンよりも高くなります。

定価330,000円割引価格275,000円

パターン2 動画配信

録画された動画を後日みるだけになるので、症例検討会はありません。

こちらのメリットとしては

  • 費用が安くなる
  • 動画だけ見たい、勉強したい、という方に
  • 日曜日のリアルタイムには絶対に参加できない💦という方に

 (定価165,000円割引価格 110,000円

症例検討会には出られませんが、まずは予算的にちょっと勉強してみて考える!という方には良いと思います^^

お申し込みはこちらから

早期割引は1月31日までになります。

第18期分子栄養学実践講座(会場版)

定価330,000円

→ このページからお申込みの方限定 特典付き早期割引 275,000円

第18期分子栄養学実践講座(Web版)

定価165,000円

→ このページからお申込みの方限定 特典付き早期割引 110,000円

分子栄養学を本格的に継続的に学ぶにはこの講座

分子栄養学をコアに学びたい人には最もオススメする講座です。

この講座で私はたくさんの出会いがあり、知識以外のことも多く吸収させてもらっています。

ぜひ会場でお会いしましょう!

18期の早期割引は、1月末までです!

投稿者プロフィール

そのべひろみ.
そのべひろみ.
管理栄養士/PNTトレーナー/臨床分子栄養医学カウンセラー
病院栄養士、陸上実業団専属栄養士を経て独立。二児の母。

難しい栄養学を「誰もが腑に落ちる栄養学」にしてお伝えしています。
分子栄養.コンディショナー養成講座主宰。
詳しいプロフィールはこちら
タイトルとURLをコピーしました