分子栄養学実践講座17期 特典付き早期割引は7月末まで

分子栄養学実践講座17期 ブログ

管理栄養士、PNTトレーナーのそのべひろみです。

プロフィール】はこちら

わたしが12期から学びに通っている分子栄養学実践講座の17期が、2021年9月からはじまります!

どうですか?とよく聞かれるのでどんな感じの講座なのか、お伝えしていきたいと思います。

新しいスケジュールはこちらから。

基礎講座もあるから初心者も安心

まずは9月19日(日)、20日(月祝)に基礎講座が開催されます。

これがわたし12期のときにはなかった!!

13期からはじまったので、これからの受講生はラッキーです(苦笑)

資格はなくとも、栄養学初心者の方もこの基礎講座があるので安心です。

うわ〜豪華ランナップ〜!聞きたい・・・

基礎講座でわくわくしますよね!

そんなあなたは栄養オタクの素質があります(笑)

本講座は第2&第4日曜日、オンラインにて

そして10月からは本講座が開始されます。

第2&第4日曜の10時〜17時、オンラインでの開催です。

大体のスケジュール感はいつもこんな感じです↓

10~12時 講義①

12~13時 お昼休憩

13~15時 講義②

15~17時 症例検討会

すべてZOOMでの開催です。

この講義は、すべて後日録画でみることができるので、復習もできるし、見逃しても大丈夫

今までの講義の録画が見れる

ちなみに、今まで行ってきた16期分+αの講義録画がすべて見れてしまうんです・・・。

これは量が半端ない!

わたしも未だに、全部は見れていません😂

大人気講師!まごめじゅん先生のここでしか聞けないセミナー最先端が聞けます。
吉冨先生のMCTのまとめもとっても参考になりました〜!
地曳先生の脂質の講座も面白かったなぁ。

こんな感じで、たくさんの様々な先生方が最先端の栄養学がらみの講演してくださります。

栄養学がらみだけでなく、カウンセラーとしてどう活動していけば良いかなどの技術的な講座もなかにはあります。

この実践講座は、実際内容はかなりマニアックですが、専門家の方だけでなく、資格のない一般の方もたくさんいらっしゃいます。

  • 自分自身や家族のケアのために栄養を学びたい
  • 今の仕事のスキルアップにしたい
  • 新しく栄養をからめた仕事をしていきたい
  • とにかく栄養のことを知るのが好き

こんな方が多いのでは〜と思います。

いろんなセミナーを受けてきたけど、ここに落ち着く、なんて方も多いですよ^^

(私もその一人)

2つの特典をつけました

管理栄養士そのべひろみレシピ集

おやつ、ルウなしカレー、貧血ケアのレシピなど載せました。

ぜひご活用ください。

副腎疲労を学んで改善しよう 資料

分子栄養学を学ぶには、「副腎疲労」は抑えておいた方が良いと思います。

副腎疲労の基本を学べる資料になっています。

リアルタイム(オンライン)と動画配信と2パターンあります

私が始めた頃は、会場での受講もありましたが、17期はすべてオンラインの開催になるとのことです。

受講するには2パターンあるので、ご説明していきますね。

パターン1 リアルタイム(オンライン)受講

月に2回開催される日曜日にリアルタイムでZoomにて受講することができます。

メリットとしては、

  • その場で質問ができる
  • 午後の症例検討会に参加できる
  • 後から録画もみれる

ことがあります。症例検討会に参加すると、いろいろな方の意見を聞けたり、とーっても勉強になります。

初心者の方もたくさんいますので(最初はグループわけしてくれます)わからなければわからないと言える場でもあるので安心です。

ただ、受講料が動画配信のパターンよりも高くなります。

定価275,000円割引価格220,000円

パターン2 動画配信

録画された動画を後日みるだけになるので、症例検討会はありません。

こちらのメリットとしては

  • 費用が安くなる
  • 動画だけ見たい、勉強したい、という方には良いかも

 (定価165,000円割引価格 110,000円

症例検討会には出られませんが、まずは予算的にちょっと勉強してみて考える!という方には良いと思います^^

お申し込みはこちらから

早期割引は7月31日までになります。

第17期分子栄養学実践講座(オンラインでリアルタイム受講)

定価275,000円

→ このページからお申込みの方限定 特典付き早期割引 220,000円

第17期分子栄養学実践講座(動画配信のみ)

定価165,000円

→ このページからお申込みの方限定 特典付き早期割引 110,000円

分子栄養学を本格的に継続的に学ぶにはこの講座

分子栄養学を学びたい人には最もオススメする講座です。

この講座で私はたくさんの出会いがあり、知識以外のことも多く吸収させてもらっています。

ぜひ分子栄養学、一緒に学んでいきましょう〜。

私の講座で基礎を学んでから、という選択もありがたいですが^^

17期の早期割引は、7月末までです!

投稿者プロフィール

そのべひろみ.
そのべひろみ.
管理栄養士/PNTトレーナー/臨床分子栄養医学カウンセラー
病院栄養士、陸上実業団専属栄養士を経て独立。二児の母。

難しい栄養学を「誰もが腑に落ちる栄養学」にしてお伝えしています。
分子栄養.コンディショナー養成講座主宰。
詳しいプロフィールはこちら
タイトルとURLをコピーしました