ホロスコープがすごい!こどもの特性もわかる?

ホロスコープがすごい! こどもの特性もわかる? ブログ

管理栄養士、PNTトレーナーのそのべひろみです。

プロフィールはこちら

まごめじゅん先生が紹介されていたホロスコープの先生、浜本彩香さんに鑑定をしていただきました!

彩香さんのサイトはこちら

ホロスコープとは

ホロスコープってなんだ?というと、

すっごくざっくり説明すると

自分の生まれた瞬間(時間や場所も含めて)の天体の位置が表された図表です。

これを占星術という学問で読み取っていくという感じ。

ホロスコープとは、「ある瞬間の惑星の位置をプロットした図表」のこと。「ある瞬間」というのが、占いたいテーマにとって最も大切な瞬間のことです。

あなたについて占うならば、あなたがこの世に産声を上げたその瞬間。誰か他の人ならば、その人が生まれた瞬間。他には、コンビの結成日とか、あるいは会社の設立日などでホロスコープを作成することもあります。

鏡リュウジ占星術

彩香さんのセッションでは

自分が、

✔︎どこからきて(自分のルーツ的なエネルギー)

✔︎どこにむかうのか(社会での役割・立場)

✔︎そのために、どんな能力が備わっていて、どんな課題をクリアしなくてはならないのか。

を読み取っていきます。

いろんな占い系をやってきましたが、ホロスコープは生まれた場所や時間まで考慮されて、

しかも天体も太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星、ASC、MCの位置に12星座のどれがくるか。

それに加えてハウスというものがあって、ハウスは1~12まであります。

それがどの角度で組み合わさっているかも複雑に見ていくので、唯一無二の私を表しているんだ!という感じ。

ざっくりいくつかに分類してやる占いとはまた違ってくるんだなぁと。

しっくりくる感が半端なかったです。

それこそ腑に落ちるってやつですね!!(笑)

私のホロスコープを見てもらった感想

感想としては、

「自分が今まで葛藤してきた部分ややってきたことは間違っていなかったんだ」

「自分自身が心で感じていることをこれからもやっていけばいいんだ」

など、背中を押された感じがしました✨

たくさんの情報を読み解いていくので、鑑定される方の言葉選びや感覚もすごく重要なのでは、と感じました。

彩香さんの言葉は素晴らしくて、そこをどう言語化するの!?という感覚的なことを最適な言葉で伝えてくださるので、私もとってもしっくりくるんです。

そして、励まされます。

めっちゃ褒められてる感じがして自己肯定感上がります笑

良い悪いではない、ジャッジではない、ただあなたはこうですよ、という情報。

色んな考えや葛藤も個性で活かしていく方法を一緒に考えてくれます。

旦那さんとこども2人のホロスコープもみてもらいました

1回目のセッションでは自分のことだけを。

2回目のセッションでは主人とこども2人の情報もお伝えして、それぞれのことを読み取っていただきました。

0~6歳は、月の星座が特徴としてよく出て

6,7歳からは水星星座、

15歳からは金星星座、

そして25歳からは太陽星座が表に出てくるそう。

(太陽星座が、いわゆる何座、と呼ばれている生まれた月の星座です)

ということは、6歳くらいというのは、表に出てくる星座が違うので全く違う性格になったりすることもあるそう!

我が家の子供達はとっても当たっていて、わーすごい!みえてるんですか!!みたいな状態でした。

簡単にご紹介させてもらうと、

長女(5歳)→人の目を気にして、人の意見が気になってしまうタイプ。美しさや外見を綺麗にすることにこだわる。6歳くらいから自分の意見が出てくる。自分の意見を言ってみるんだけど、人の気持ちも気になってしまう、と自分の中で葛藤が起きやすい。母親の言葉尻もよく聞いている。

次女(2歳)→走り出したら止まらないタイプ。興味があることにはバッと火がついてやるが、興味がないことには全く興味なし。6歳くらいまでは興味がないことは全く聞いていないので、言うことを聞かせようと思っても無駄。言葉を巧みに使う能力に優れているので、本の読み聞かせなどたくさんやってあげるとすぐ身につける。怖いもの知らず。競うスポーツが向いている。ただケガに注意。

みたいな感じでした!!

当てはまってて面白すぎる〜笑(特に次女の何も話聞いてない感じ)

同じ育て方しても、これだけ違う子が育つのは普通のことなんだなぁと実感しました。

もちろん、育った環境やお母さんの思考がその後の性格などに影響してくるのですが、

その子にとって、向いていることや向いていないこと、考え方の傾向、気にしてしまうことの傾向などみれるので、とてもとても参考になりました。

習い事を何にしたらこの子にとっていいんだろう〜と考えたときに、

遺伝子検査もありだけど、

ホロスコープをみてもらうのが一番良いのでは、と思いました(笑)

主人とは、蟹座がキーワードの一つになっていて。

二人とも、母性の星座を持っているので、家族が多いこと=素晴らしいこと、という価値観が自然と備わっているとのこと!

たくさんこどもを産んでも、大変さはあるけどそれを幸せなことだと感じられるそう^^

何人産めるかしら(笑)

太陽星座と月星座どちらかが一緒の星座、ということは夫婦間でよくあるそう。

ホロスコープ、めっちゃオススメ

ホロスコープ、感動することが多くてつらづらと書いてしまいましたが、

人生の迷っている方、確認したい方、背中を押して欲しい方、

めちゃくちゃ彩香さんのセッション、おすすめです。

こういうのは、やはりみてもらう方との相性もあると思いますが、

ピンときた方はぜひみてもらってくださいね^^

Session Menuに記載している【セッションに必要な情報】をメモして、

Sessionお申し込み/お問い合わせページからお申し込みできますよ♩

投稿者プロフィール

そのべひろみ.
そのべひろみ.
管理栄養士/PNTトレーナー/臨床分子栄養医学カウンセラー
病院栄養士、陸上実業団専属栄養士を経て独立。二児の母。

難しい栄養学を「誰もが腑に落ちる栄養学」にしてお伝えしています。
分子栄養.コンディショナー養成講座主宰。
詳しいプロフィールはこちら
タイトルとURLをコピーしました