2021.6のアイハーブ便♩

2021.6アイハーブ購入品 ブログ

体と心のベースを整える分子栄養カウンセラーのそのべひろみです。

プロフィールはこちら

アイハーブで新しいものも頼んでみたので紹介していきたいと思います!

液体亜鉛 りんごジュース割(こどもにも)

液体亜鉛サプリ
Dr. Mercola, Zinc, 15 mg, 3.88 fl oz (115 ml)

なんと!亜鉛のりんごジュース割(?)です。

液体亜鉛、今までわたしはこちら↓を使っていたのですが。

液体亜鉛
Eidon Mineral Supplements, 亜鉛、濃縮液、60ml(2オンス)

以前使っていたEidon社が1日7.5mg亜鉛とすると、1ヶ月で2,425円。

新たに購入したDr.Mercola社の方は、1日7.5mg亜鉛とすると、1ヶ月で約830円。

コスパよし!

それから、飲みやすさもあります。

液体なので、胃腸が弱いわたしにも、胃腸が未発達なこどもたちにもとらせやすいという利点があります。

今回買った亜鉛は、甘めの味付けなので、料理には入れにくいですが(カレーとかはいける)

水で割ってもそんなに気になりません。

味に敏感な子は、追いりんごジュース割をしてもよいかと思います(笑)

虫除けに!バジャーのバーム

虫除けバーム
Badger Company, アンチバグバーム、シトロネラ&ローズマリー、56g(2oz)

蚊が気になる季節になってきました・・・。

我が家では毎年、アイハーブで虫除けグッズを購入しているのですが

毎年このバジャーの製品が私は香りが好きでよく使っています。

スプレータイプもあるのですが、液ダレしたり、こどもがちょっとかぶれてしまったり〜ということがあり

今年はバームタイプです!

虫除けバーム

こんな感じで、少し固めのシアバター風です。

香りはシトラスのさわやかな香り。

(虫除けシールとかと同じ匂いですね)

大人もこどもも使えるので、今年の夏は重宝しそう!

ただし、やはり天然成分なので1時間も香りはもたないです・・・

効果はほどほどですが、刺されたら塩をすぐに塗り込めばひどくならないので、まぁ刺されてもいっか!というくらいな我が家でございます。

※蚊に刺されたら「塩」について、また別でまとめますね。とりあえず掻く前に塩です!

亜鉛補給グミ

亜鉛ぐみ
Nature’s Way, サンブーカスグミ、標準化エルダーベリー、60粒

またまた亜鉛なのですが^^;

こどもがサプリグミが大好きで、毎日の日課になっているので在庫がなくなると購入するシステムになっています(笑)

で、この亜鉛のグミー!

美味しい!!大ヒット!

亜鉛ぐみの大きさ

ベトっとしてなくて、サクッとしてる感じのぐみです(わかる?笑)

ハリボーよりは柔らかくて、2歳の次女も食べてます。(表示は4歳以上ってなってます)

安くはないですが、美味しいのでリピ決定!

ミネラルドリンクパウダー 熱中症予防に スポーツドリンクとして

スポーツドリンク代わり
Trace Minerals Research, Electrolyte Stamina PowerPak, Cranberry, 30 Packets, 0.19 oz (5.3 g) Each

去年もこどもたちが大好きで購入していたミネラルパウダー。

味はクランベリー味です。

いろいろあるから、ぶどう味を前に頼んでみたら不評で・・。

小分けになっているので、パウダー1袋を300mlの水に溶かして飲むとちょうど良い濃さになるので試してみてくださいね♩

暑いな〜

でもジュース飲ますのはな〜

ってときに最適です。

我が家では、風呂あがりや汗かいた後などに飲んでいます。

ビタミンミネラルも入っていて、ポカリなど飲むならこれを!!と思います^^

リポソーマルビタミンC

リポソーマルビタミンC
SunLipid, リポソームビタミンC、天然香料使用、30袋、各5.0ml

おえっまずっ!だった以前の仕様から変更された現在のこちら。

なくなったのでリピです。

フレーバーがついていて、以前よりは飲みやすくなったかな〜という感じ。

甘いレモン・・・なんだけど、不思議な感じ?

こちら、普通のビタミンCのカプセルなどと比べると、細胞質と同じ構造で作られているため細胞の中まで届きやすく効果が高いと言われています。

持続力があるので、わたしは疲れがひどい日、紫外線によくあたった日などの夜寝る前にとっています。

そして飲み方!

50~100mlくらいの水を入れたコップにチューっと出して、

水ごと一気に流し飲む!

舌で味わうと、まずさが際立ちます(笑)

こども用歯磨き粉

こども用歯磨き粉
Jack n’ Jill, ナチュラル歯磨き粉、ラズベリー、1.76 oz (50 g)

パッケージもかわいくて、手のひらサイズ。

甘いけど、外国のうわっあまっという感じもなくていい感じです。

こちらはラズベリー。ストロベリーもよかったです。

大人の歯磨き粉はこちらを使ってます。

我が家はフッ素は要らない派なので、フッ素なしのもの、全体の質が良いものを選んでいます。

次女(2)はそのまま食べたがって、

「食べるんじゃないよ、シャカシャカして!」と毎日このくだりをやっています。。笑

チューブタイプのはちみつ

はちみつ
Wholesome, オーガニックハニー、24 oz (680 g)

ローハニーではないんだけど、

オーガニックで、粘度もちょうどよく、チューブタイプだから何しろ使いやすい!

忙しい母にはもってこいです。

ビンに入っているやつは、スプーン使わなきゃいけないから洗い物が増えるしね。

ローハニー(生はちみつ)の方が質的にはやっぱり良いのだろうけれど、

ここは使いやすさをとってしまっております!

使いやすさ重視の方に、オススメ。

味はクセが少ないはちみつで食べやすいです♩

プロテインスナック

プロテインバー
BNRG, パワークランチ プロテインエナジーバー、トリプルチョコレート、12個、各40g(1.4オンス)

プロテイン系スナックの中で一番好き・・・。

でも、栄養カウンセラーとしては決してお勧めとは声を大にしては言えないお菓子感(笑)

完全に嗜好品です!!!

プロテインとれるから、ただのチョコ食べるより、マシではあるけれど。

腸がやられている時に食べると、カンジダさんはうずきますのでご注意を。

でも美味しくてリピしちゃうんだよなぁ。

リッチなビックリマンチョコです!笑

今月も、アイハーブ生活、一緒に楽しんでいきましょう^^

ご参考になれば幸いです。

投稿者プロフィール

そのべひろみ.
そのべひろみ.
管理栄養士/PNTトレーナー/臨床分子栄養医学カウンセラー
病院栄養士、陸上実業団専属栄養士を経て独立。二児の母。

難しい栄養学を「誰もが腑に落ちる栄養学」にしてお伝えしています。
分子栄養.コンディショナー養成講座主宰。
詳しいプロフィールはこちら
タイトルとURLをコピーしました