アイハーブで買ったもの《2020.9》大人用サプリ、こども用トローチ、ハチミツなど

アイハーブおすすめ ブログ

管理栄養士のそのべひろみです。

管理栄養士、分子栄養学カウンセラー、スポーツ栄養士、母子栄養コンサルタントの私が選ぶアイハーブ便

好評なので毎月載せていきます。

2020年9月のアイハーブ便

今回は、なくなったサプリメント3つとハチミツ、子ども用の亜鉛のラムネ(初)です。

アイハーブおすすめ

① ロイテリ

ロイテリ
Nature’s Way, Primadophilus、Reuteri Superior Probiotic、マルチ-菌株パウダー + scFOS、5oz (141.75 g)

Nature’s Wayの乳酸菌(ロイテリ)です。

乳酸菌を取り入れたいなら、まずこれを試してみると良いと思います。

大人、こども、共に使っています。

まごめじゅん先生のブログを読んでから、鬼リピート中。

なぜ鬼リピートかって、うちの娘たち(4歳、1歳2ヶ月)が好きすぎるから笑

夕食後、歯を磨く前の乳酸菌タイムを楽しみにしている2人です。(ただ甘くて美味しいからだと思う)

効くかと聞かれたら、わたしは体感そこまで変化はないのですが、カンジダやリーキー対策に、と思って飲んでいます。

こどもたちも、外食した日には必ず飲んで(スプーンですくってなめてます)もらうようにしています。

あ、ちなみになんですが、わたしは妊婦の時はこれ飲むと下痢しちゃってダメでした。

出産後は大丈夫になりましたが、やはり腸内環境の変化はあるんだなぁと思いました。

腸内細菌は人によって差があるので、乳酸菌は自分に合うものをみつけていくのがよいと思います。

※妊婦にNGなわけではありません。

② ビタミンB群(ソーンリサーチ#6)

ビタミンBサプリ
Thorne Research, B複合体 #6、60カプセル

ビタミンB群のサプリメント(大人用)です。

ソーンリサーチ社は、細かく配合が分かれているのでプロ向け、だけど品質よしです。

こちらはNSF Certified for Sport®(NSFスポーツ認定)も受けているので、ドーピングも大丈夫です。

栄養成分はこんな感じです。(1カプセル)

ビタミンBサプリ成分

ビタミンB群は、8種(B1,B2,B3(ナイアシン)、B5(パントテン酸)、B6、葉酸、B12、ビオチン)があります。

これらはそれぞれ単体で摂るよりも、一緒に摂ることでより効果があります。

そのためわたしは今のところB群は複合サプリのみです。

ソーンリサーチのB群サプリは種類がいろいろあるのですが

今までは、ストレス強化された#12を使っていました。

ですが、つわりがひどかったり、生理前のイライラがあったりとB6不足の症状があること

それからサプリ摂取して食事も気をつけているのに、血液検査でもB6不足がどうも改善されないということがあったので、ビタミンB6の代謝がうまくいってないかなぁと推測。

活性型のB6が入っているこちらに変えてみました。

ピリドキサール5′-リン酸(P5P)というのが、ビタミンB6(ピリドキシン塩酸塩)の活性型になります。

通常では、体内でピリドキシン塩酸塩がP5Pに変わるのですが、中にはうまく代謝できていない方がいます。

日本で販売できるB群のサプリメント(チョコラBBとかね)のビタミンB6の成分はピリドキシン塩酸塩です。

B群のサプリメントをとっているのに、症状が改善されないなどといった方はB6の型にも注目してみるとよいかもしれないです。

ちなみに9月現在、体感いい感じです!(私の話)

③ カルノシン亜鉛

カルノシン亜鉛
Doctor’s Best, PepZin Gl、亜鉛-Lカルノシンコンプレックス、植物性粒 120粒

こちらも鬼リピート中。(大人用)

わたしは亜鉛が全然上がらないので、

血液検査をしつつ、結構多めに摂取しています。

亜鉛は、色々な種類のサプリがありますが、胸焼けしたり胃がムカムカしたりの症状が出ることがあり悩みでした。

が、このカルノシン亜鉛はそういった症状が出ないタイプの亜鉛なので空腹時に飲んでも問題なし

そして、亜鉛は午前中に摂取するようにしています。

2粒で16mgの亜鉛なので、3〜4粒くらい飲んでいます。(ちょっとコスパが・・・)

今狙っている、もう少し容量の多い別の亜鉛が入荷待ちなので、試してみたらまたご報告します!

亜鉛に関しては詳しくこちらにも書いています。

④ 非加熱ハチミツ(プラ容器)

ローハニー
Wholesome, 塗るタイプのオーガニック無ろ過生ハチミツ、454g(16オンス)

低血糖予防に、非加熱のハチミツを。

アイハーブ、ここのところハチミツがほとんど売り切れで、、

旬とかがあるんですかね。

ビンに入っているタイプのハチミツを購入したいところなのですが、今回はこちらを。

でもリピート商品。味が好みで気に入っています♩

固めのハチミツなので、ドリンクを作るなど、水に溶かしたりは少し困難。

そのまま食べる、煮込む料理に入れる、パンに塗る、などの使い方がオススメです。

④ 子ども用亜鉛トローチ(ラムネ)1歳〜

子ども用亜鉛トローチ
Nature’s Plus, Source of Life, アニマルパレード,  子供用亜鉛トローチ剤,  ナチュラル タンジェリン風味, 90アニマル入り

今まで使っていた亜鉛のラムネが販売中止になってしまったので、こちらをチョイス。

1歳の娘、こういうラムネタイプのものは食べられるけど、まだ飴は危ない💦

別にお菓子的なものあげなくてもいいんじゃ・・?と思うのですが、お姉ちゃんがグミのサプリとかをもらうの見ていて、「自分にもくれ!!!」的な感じで訴えてくるのです(笑)

なので、口の中で溶けやすくて噛み砕けるラムネタイプのものを選びました。

ラムネ、といっても固めのラムネ。

こども用亜鉛トローチ
ぞう、ライオン、カバ、トラなどいろんな動物の形も喜んでました!

味はタンジェリンフレーバー・・・オレンジ味ですね。

美味しいです。

メープルシロップみたいな香りがする気がする。(入ってはなさそう)

亜鉛の独特な渋みも少なくて、以前使っていた亜鉛ラムネに拒否反応だった長女も、これは好き!といって食べたがります。

1歳3ヶ月の娘は固めで心配だったので、最初は半分に割ってあげてました。月齢の小さい子は注意!

メーカーのHPの記載によると・・・

8mgの有機キレート亜鉛を提供します。アスパラギン酸亜鉛とモノメチオニン亜鉛からの元素亜鉛です。キッドジンクロゼンジは、エキナセア、オリーブリーフ、アカニレ、ジンジャーなどの心地よいハーブエキスも提供しています。

Nature’s Plus アニマルパレード KidZinc

とのこと。

ハーブと亜鉛で免疫力アップに良い商品のようです。

これからの寒い時期の感染症対策にぜひ。

以上、今回のお買い物は、合計¥7,572でした。

投稿者プロフィール

そのべひろみ.
そのべひろみ.
管理栄養士/PNTトレーナー/臨床分子栄養医学カウンセラー
病院栄養士、陸上実業団専属栄養士を経て独立。二児の母。

難しい栄養学を「誰もが腑に落ちる栄養学」にしてお伝えしています。
分子栄養.コンディショナー養成講座主宰。
詳しいプロフィールはこちら
タイトルとURLをコピーしました