こども用サプリまとめ

ブログ
こども用サプリまとめ

こんにちは!管理栄養士、PNTトレーナーのそのべひろみです。

プロフィールはこちら

こども用のサプリをまとめます。

すべてアイハーブで買えるものですので、よかったら参考にしてみてくださいね。

マルチビタミンミネラル

子供用サプリ
Garden of Life, マイカインドオーガニクス、お子様用マルチ、オーガニックチェリー味、ヴィーガングミベア120粒
こども用サプリ
Garden of Life, マイカインドオーガニクス、お子様用マルチ、オーガニックフルーツ味、ビーガングミベアー120粒

ガーデンオブライフのグミタイプのサプリです。

おいしいですよ♩

まぁ、1日1粒では気休め程度ですが、我が家のこどもたちは毎日グミが食べられて喜んでいます笑

成分などは、アイハーブでチェックしてみてくださいね。

ヨウ素が入っていないものをチョイスしているところが重要です。

亜鉛

グミタイプ

亜鉛ぐみ
Nature’s Way, サンブーカスグミ、標準化エルダーベリー、60粒

おいしいやつです。

サクサク系のグミで食べやすい。

大人も美味しく食べられます。

2粒で7.5mgの亜鉛、90mgのビタミンC、10mgのナトリウム(ちょっといらない)が入ってます。

液体タイプ

こちらは値段と味といろいろ試してみてます。

グミがまだ食べられないお子さんや胃腸の具合が悪いママ、大人に。

液体亜鉛
Eidon Mineral Supplements, 亜鉛、濃縮液、60ml(2オンス)

2スポイト2mlで7.5mgの亜鉛がとれます。

30回分。

2400円くらいでちょっと高いのですが。

味は若干、後味に鉄っぽさが残ると感じる人がいるかなぁと。

液体亜鉛
Dr. Mercola, 亜鉛、15mg、115ml(3.88液量オンス)

こちらはりんごジュース入り!

2スポイトで7.5mgの亜鉛、28回分×2。

1800円ほどなので、上記のEidon社のものよりも安いですね。

こっちの方が美味しくていいじゃん、と思って買ったんですが

思ったより使う機会があまりなく^^;

ジュースに混ぜるか(味に敏感な長女には不評)、カレーに入れてます!

ビタミンD3

免疫力をしっかりつけたい!

やっぱり、ビタミンDは万能なのでしっかり摂取しておきたい。

今みたいな感染症が流行っている時には必須だなぁと思って

今までとってなかったんですが、追加で購入しました。

ビタミンDぐみ
Garden of Life, Kids, Vitamin D3, Orange Flavor, 20 mcg (800 IU), 60 Vegetarian Gummies

一番上のマルチビタミンと同じメーカーのガーデンオブライフ社のものです。

(ここのメーカーお気に入り♩)

グミタイプです。

オメガ3 DHA EPA

DHAぐみ
Nordic Naturals, お子様用DHAグミ、トロピカルパンチ、600mg、30粒

またグミタイプです。

我が家の娘たち、グミ好きですいません(笑)

魚油くさいかと思いきや全然、美味しく食べてくれてリピしています。

サバやさんま、アジ、ブリなどを週3くらい食べていればとらなくてもよいかなと思ってます。

うちの長女は魚が苦手なので、たまにあげてます。

まとめ

こどもは基本は食事!

ここはブレません。

それから、こどもの様子をよく観察すること。

わかりやすいのは、亜鉛不足で爪に白い斑点ができたり、

オメガ3不足でアレルギーやアトピーになりやすくなります。

あとは内面の部分やちょっとした変化も見て気づいてあげて下さいね。

それから、美味しくハッピーでいれることが一番大切です。

我が家は「サプリでーす!」のわたしの声で

2人娘が集合、並んでくれます(笑)

ニコニコしながら楽しそうに。

この時間はとても楽しいなぁなんて思っています。

投稿者プロフィール

そのべひろみ.
そのべひろみ.
管理栄養士/PNTトレーナー/臨床分子栄養医学カウンセラー
病院栄養士、陸上実業団専属栄養士を経て独立。二児の母。

難しい栄養学を「誰もが腑に落ちる栄養学」にしてお伝えしています。
分子栄養.コンディショナー養成講座主宰。
詳しいプロフィールはこちら
タイトルとURLをコピーしました