アイハーブで買ったもの《2020.8》こどものサプリメントなど

アイハーブで購入 ブログ

管理栄養士のそのべひろみです。

先月になりますが、アイハーブで買ったものをご紹介していきたいと思います。

2020.8購入のアイハーブ便

① 乳児用オートミール(バナナ&ストロベリー味)

乳児用オートミール
Gerber, Lil’ Bits, Oatmeal Cereal, 8+ Months, Banana Strawberry, 8 oz (227 g)

オートミールは栄養価も豊富でグルテンフリーなので、こどもの味覚の幅を広げるためにも食べさせたいなぁと思って買ったコレ。

普通のオートミールで全然よいのですが、興味本位で買ってみました!

粉なので、月齢の小さい赤ちゃん(8ヶ月って書いてありますね)でも使えます。

ですが、うちはNGでした。。

娘はベェーって出しちゃいます。慣れないからかもしれないので、ちょっとまたあげてみようかなとは思ってますが・・・

なんかバナナの風味が酸化しているような感じがして、私自身がちょっと・・・;

ごめんなさい、正直な感想ですが、レビューをみると高評価なので、人によっては美味しいかもしれないです!

わたしは普通のオートミール+フルーツに落ち着こうと思います(笑)

他にもいろんなフレーバーや成分があるので、興味があれば試してみてくださいね。

成分はこだわっていてよいと思います。

② こども用ビタミンD

こども用ビタミンD
ChildLife, 有機ビタミンD3ドロップ、ナチュラルベリーフレーバー、400IU、10ml(0.338fl oz)

今まで使ってたものがなくなったので、こちらを購入。

液体なので、手に直接振って落としてペロッとなめてもらっています。

魚をがっつり食べた日にはあげないことが多いですが、その他の日には忘れない限りはぺろりさせています。

味はベリーフレーバーっていうけど、ベリーはそんなに感じず、さわやかな油って感じでしょうか(笑)

決してまずいものを無理やり、という感じにはならないです。

③ オーガニックドライマンゴー

ドライマンゴーオーガニック
Made in Nature, オーガニックドライマンゴー、スイート&タンジースーパースナック、227 g(8 oz)

これまた鬼リピートなドライマンゴー。

市販のドライマンゴーは、砂糖を使っていたり、漂白剤を使っているものがほとんどです。

自然食品店や成城石井に行けばいいものも買えるのですが、何と言ってもお高いんですよね;;

アイハーブは、オーガニックが安い!

海外ではオーガニックはニーズがある=普通のスーパーで買える、んですよね。

日本はそのあたりまだまだオーガニックは特別なもの〜という感じなので、オーガニックのものや無添加のものが当たり前に買えるようにニーズを伝えていきたいなと思っています。

1歳の娘はしゃぶってベタベタにして大変なことになりますが(笑)

4歳の娘は大好きなので、出かける時のおやつに重宝しています。

④ こども用マニキュア

こども用マニキュア
SuncoatGirl, 水性マニキュアキット、パーティーパレット、10品

最後は食品やサプリではないのですが・・・

夏休みのこどものために、マニキュアセット!

今までも、アマゾンなどでできるだけ肌などに優しい素材のマニキュアを購入していたんですが、1つ1500円とかするんですよね。

でもアイハーブのこれは10本セットで1300円くらい!お得!

ということでやっと買ってあげられました。

こどもマニキュア
右上の濃いピンクだったかな

水をつけてこすれば落ちます。

爪でカリッとするとポロポロとれます。

なので、うちの娘は取れるのが楽しくなってしまったのか、1日ともたずにはがしてしまいました〜!

3歳くらいから、女子は女子っぽいものが特に好きになってきますね。

お誕生日プレゼントとかでも喜んでくれると思います。

以上、2020年8月のお買い物でした。

オススメのサプリなど聞いていただけるので、また書いていきたいと思います。

投稿者プロフィール

そのべひろみ.
そのべひろみ.
管理栄養士/PNTトレーナー/臨床分子栄養医学カウンセラー
病院栄養士、陸上実業団専属栄養士を経て独立。二児の母。

難しい栄養学を「誰もが腑に落ちる栄養学」にしてお伝えしています。
分子栄養.コンディショナー養成講座主宰。
詳しいプロフィールはこちら
タイトルとURLをコピーしました