管理栄養士そのべひろみです

グリーンサラダとナイフとフォーク ブログ

はじめまして!管理栄養士のそのべひろみです。

管理栄養士になってから10年ほど経ちました。

病院で臨床栄養士、カレー屋の店長、DeNAランニングクラブ(実業団男子陸上部)の専属栄養士と経て、現在は2人の娘の育児をしながら個人でお仕事をしています。

スポーツ栄養士として今まで活動してきた私ですが、母子栄養コンサルタント、分子栄養カウンセラーとして改めて活動していきたいと思い、HP(ブログ)を新しく開設しました!

分子栄養学という分野を基盤にして、血液データから栄養の過不足を読み取ったり、栄養が細胞レベルでどう使われているかを考え、根本原因を探りながらカウンセリングを行っています。

大人になってからのからだや心は
こども、赤ちゃん、胎児・・・生まれる前のお母さんの体作りから!?
とどこまで遡ればいいのやら(笑)という感じですが、
幼少期からの食はとても大切です。
味覚が形成されるこの時期から、栄養が行き通っていることが
将来大きく羽ばたいていくために必要だと考えています。

こどもができてから食事に悩むお母さんのケアやこどもを産んでからのお母さん自身のからだや心も大切にしてほしい。

そんな想いから、こどもの栄養情報や味覚形成、お母さんや家族の健康にまつわることをこのブログでは綴っていこうと考えています😊

わたしがサポートさせてもらう上で意識していることは、栄養だけに捉われず、全体を俯瞰して、なぜそうなったかを追求していくこと。
根本的なところがわかっていないとまた繰り返します。

からだの仕組みをきちんと理解した上で
根本原因を探り、
からだや心のケアのお手伝いができたらと思っています✨

わたしのこだわっていること
・ 調味料や使う食材はできるだけ自然に近く、昔ながらの製法のもの
・ からだに害のある可能性のものは極力減らす
・ エビデンスは参考程度にして、体の声を優先する
・ 個体差を考慮する
・ でもストレスの方が勝ることはないように、「絶対ダメ」は作らない
・ ゆるく、楽しく、快適な方法を
・ 本来の体の声がきけるようにする
・ 結果よければ方法はなんでも良い(ちょっと言い過ぎですが^^;)
・ なんとなく生きない
・ 自分の幸せが一番大事
・ 自分が幸せなことが家族や周りが幸せだということを理解する
・ もちろん人のために行動することも自分の幸せのひとつ
・ ご先祖様や守ってくれている神様に感謝する
・ 徳を積んでいく人生にする

最後マニアックになりましたが(笑)
どうぞ宜しくお願い致します😊

血液データや生活習慣をお聞きして全体をアドバイスさせていただく栄養カウンセリングは随時募集中です。
からだや心の不調のある方、スポーツのパフォーマンスを上げたい方、お子さんのご相談もOKです。

栄養カウンセリング 初回(60~90分程度)  12,000円(税込)
リピーターの方は60分5,000円で承ります。
不定期ですがオンラインセミナーもやっています。(詳細はブログにて)

腑に落ちる栄養学を皆さんにお伝えしていきます。

どうぞよろしくお願いします😊

管理栄養士
スポーツ栄養士
母子栄養コンサルタント
臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー
そのべひろみ

バナナとブルーベリーのマフィン

投稿者プロフィール

そのべひろみ.
そのべひろみ.
管理栄養士/PNTトレーナー/臨床分子栄養医学カウンセラー
病院栄養士、陸上実業団専属栄養士を経て独立。二児の母。

難しい栄養学を「誰もが腑に落ちる栄養学」にしてお伝えしています。
分子栄養.コンディショナー養成講座主宰。
詳しいプロフィールはこちら
タイトルとURLをコピーしました