【締め切りました】栄養士・セラピストのための分子栄養塾 オンライン講座 1期生募集!

栄養士・セラピストのための分子栄養塾 ブログ

管理栄養士・分子栄養カウンセラーのそのべひろみです。

プロフィールはこちら

栄養士・セラピストのための分子栄養塾

現在、第1期開講中です。

第2期にご興味のある方はお問い合わせください。

《動画12講座+質問会&ワークショップ6回の講座になります》

基礎から栄養学を学び直したい!

分子栄養学を学んでみたい!

実践に使える栄養学を学びたい!

栄養学を深掘りしたい!

専門家の方々からそんな声をいただくことが多くなり、開講することにしました。

特に、管理栄養士さん!にぜひ私としては一緒に学びを深めていってもらいたいと願っています

専門家以外の方の受講もしていただけます。
マニアックに栄養学を学びたい方は資格がない方でもぜひお待ちしています。

時間が合わない方も動画配信付きとなりますのでご安心ください。

料金・スケジュール

全12講座(動画視聴、資料あり)+質問会&ワークショップ6回(オンライン)

1講座 90〜150分

料金 66,000円(税込)

お支払いはお振込となります。

※2期以降は料金改定予定です。

スケジュール

動画講座スケジュール

2021.2.3から 毎月3日に2講座ずつ 動画配信していきます。

  1. 基本の分子栄養学〜血液データのみかた
  2. 消化・吸収の仕組みを知ろう
  3. タンパク質の栄養学 
  4. 糖質がエネルギーになる仕組み、糖質の摂り方 
  5. そのまま身体の部品になる?脂質の栄養学
  6. ビタミンC&E 抗酸化の仕組み
  7. ビタミンB群の働き
  8. 鉄を知り、貧血を改善しよう
  9. 亜鉛の重要性
  10. 免疫と栄養
  11. 腸内環境の栄養学
  12. まとめ(リクエストに応じてテーマを決めます)

質問会&ワークショップスケジュール

毎月1回、土日に行う予定です。

第1回 2月日程調整中(27,28日あたりを予定)

第2回 2021年3月21日(日)10〜12時

第3回以降のスケジュールは後日決定していきます。

いろんな栄養学を学んできた人にこそ知ってもらいたい分子栄養学の分野

わたし自身、管理栄養士としていろいろな場所で働いてきて、勉強もしてきました。

自分自身が「腑に落ちること」を追求して、

仕組みが知りたい
根本的に何がどうなっているのか知りたい
エビデンスも大事だけど、機序を知り納得したい

こんなことを考えて日々勉強してきました。

そんなわたしが分子栄養学に出会い、考え方の根本から覆されました。

目から鱗とはこういうこと!

分子栄養学を学び、わたしはこんなことに気づきました。

  • 栄養をとることは、身体や心を作り、生きていく流れの中にあるもの。
  • 栄養だけを切り取って考えるのではなく、全体を見通すことが大切。
  • 睡眠や運動、食事などの行動意識や思考のメンタルの部分炎症を起こしている身体の状態を把握すること

これらを網羅した分子栄養学という分野を、わたしのように迷いながら勉強している専門家(特に管理栄養士)の方々に知ってもらいたい!と思ったのがきっかけです。

これを知ることができたら、すばらしいカウンセラーが増えて、

不調に悩む人、パフォーマンスをよりあげたい人、

たくさんの方々がなりたい自分になることができるのでは!!と思い

わたしの今進むべき道がみえてきました。

もちろん、資格はなくても分子栄養学を学んでみたいという方も大歓迎です。

一緒に勉強して自分もまわりも元気にしちゃいましょう!

詳しく相談したい、という方はお気軽にお問い合わせ下さい。

お申し込みはお問い合わせページからお願いします。

投稿者プロフィール

そのべひろみ.
そのべひろみ.
管理栄養士/PNTトレーナー/臨床分子栄養医学カウンセラー
病院栄養士、陸上実業団専属栄養士を経て独立。二児の母。

難しい栄養学を「誰もが腑に落ちる栄養学」にしてお伝えしています。
分子栄養.コンディショナー養成講座主宰。
詳しいプロフィールはこちら
タイトルとURLをコピーしました