栄養士・セラピストのための分子栄養塾に関して〜いただいた質問まとめました

栄養士・セラピストのための分子栄養塾に関して〜よくある質問まとめました ブログ

管理栄養士、分子栄養カウンセラーのそのべひろみです。

プロフィールはこちら

続々とお申し込みいただいています(感謝)

栄養士・セラピストのための分子栄養塾

2回、オンライン相談会をしましたが、そこで出た質問をまとめました。

分子栄養塾の内容についてはこちらのブログをご覧ください↓

 2月3日開講 栄養士・セラピストのための分子栄養塾 オンライン講座 1期生募集!

質問いろいろこたえていきます!

資格がないのですが、どれくらいの知識があればついていけるでしょうか。

一般的な生理学や栄養学の知識があれば、独学でも大丈夫です。

ただ、どちらかというと指導者向けの講座になります。

資格がなくても栄養カウンセラーはもちろんできますので、やりたい!という気持ちがあればウェルカムです。

この講座で習った情報や資料はどこまで使って良いのでしょうか。

わたしのお配りする資料は、そのままをコピーして使う以外でしたら、丸パクリで同じ資料を作っていただいても構いません。

流れや、言っていることをそのままご自身のセミナーで使っていただいて結構です。

分子栄養学をたくさんの人に知っていただいて、活かしていただけるのであれば私としてもとても嬉しいです。

むしろどんどん使ってください。

講座の長さは?資料はありますか?

講座は90~150分くらいを目標にしています。(長くなりがち)

動画では、早送りができるようにしますので、長いですが頑張って見てください。

資料もあります。

最低でも60スライドはあるので、こちらもかなりのボリュームになります。

勉強した〜!という感じになるかなと思います笑

動画の視聴期間はどれくらいですか?

特にまだ決めていませんが、1年ほどは残していきたいと思っています。

ただ、情報が更新されて、ちょっと古い情報が多いな。。と私が感じた場合は、前もって配信期間をお知らせすることがあります。

月に1回の質問会&ワークショップに参加できない場合はどうなりますか?

こちらも参加できない方のために動画配信をしようと考えています。

2月と3月は土日に開催しますが、4月以降は受講生の方々と日程を相談しながらスケジュールを立てていこうと思っています。

ワークショップはなにをしますか?

最初は質問や交流を中心にしていこうと考えていますが、後半においては、症例を出して検討会も考えています。

どのようにアドバイスしていくか、どのように検査項目を読み取っていくか、実践的なところをワークしていきたいと思っています。

ちょっと勉強して2期以降に申し込んだ方が良いでしょうか。

基本をざっくりでも勉強したことがあれば、基礎学習は必要ないです。

こちらの講座、実はパーソナルで1講座20000円ほどでやっている講座なので破格なのです!

2期以降は時期未定かつ、少し料金をあげる予定でいますので、もしタイミングが合えば1期で受講されることをオススメします。

分子栄養学実践講座とは何が違いますか?

私が学びに行っている分子栄養学実践講座では、もっともっと分子栄養学を深堀したい方にはオススメです。

基礎講座もありますが、こちらの講座は、さらに細かく基礎的なところをやっていきます

こちらの講座を受けて、さらに詳しく勉強したくなったから、といって実践講座を申し込んでもよいかと思います。

もちろん、最初から実践講座でも!

毎回目から鱗の講座ですので、超絶オススメなことは間違いないです。

あとは私の講座のメリットとしては、人数が少ないからアットホーム(笑)

私にまずは、と思ってくださる方はぜひ私の講座を受けていただけると嬉しいです^^

ちなみに、分子栄養学実践講座は現在16期募集中ですよ〜!

1月31日までは早期割引です!

ご興味のある方はぜひ。会場でお会いしましょう!!

本講座申し込み 275,000→220,000円

web講座申し込み 165,000→110,000円

以上、よろしければ参考になさってください。

オンライン相談会、もう1回くらいやろうと考えていますので、ご希望ある方はご連絡くださいね。

宜しくお願い致します。

投稿者プロフィール

そのべひろみ.
そのべひろみ.
管理栄養士/PNTトレーナー/臨床分子栄養医学カウンセラー
病院栄養士、陸上実業団専属栄養士を経て独立。二児の母。

難しい栄養学を「誰もが腑に落ちる栄養学」にしてお伝えしています。
分子栄養.コンディショナー養成講座主宰。
詳しいプロフィールはこちら
タイトルとURLをコピーしました