アイハーブ購入品2021.4

アイハーブ購入品 ブログ

管理栄養士、分子栄養カウンセラーのそのべひろみです。

プロフィールはこちら

アイハーブ購入品、載せていきます!

リポソーマル型ビタミンC

リポソーマルビタミンC
SunLipid, リポソームビタミンC、天然香料使用、30袋、各5.0ml(0.17オンス)

新しくなってたこちらを購入!

リポソーマル型とは、細胞膜と同じ構造で加工されているので、細胞の中まで入り込んで抗酸化等の効果を発揮してくれるというビタミンCなんです。

飲む点滴、とまで言われるくらい大人気で(実際、点滴にはさすがに勝らないようですが)

疲れが取れる、シミが消えた、など効果を実感している人も多いらしい・・・!

持続力も高いので、1日1〜2回で十分なんです。

これは1包ずつジェルが入っているタイプ。

前はこれ、めっちゃセメダインだったんですよ・・・。笑

飲む時、オエーッてなってたんですが、味が爽やかなレモン味?にリニューアルされてました!

それでも直接飲むのはなんだか気持ち悪い味なので、少量の水に入れてクイっと飲むことをオススメします^^;

私の実感としては、・・・いいかも!って感じです😊

アデノシルB12

アデノシルB12
KAL, B-12 Adenosylcobalamin, Strawberry, 1,000 mcg, 90 Micro Tablets

わたし、MCV(赤血球の容積)の数値が常に高くてですね・・・。

赤血球が大きいということ。

赤血球は分化の際に核を捨てて小さくなって、細い毛細血管にも酸素を運べるような大きさになります。

MCVが高いということは、赤血球が大きくて、毛細血管に酸素を運びにくく、体内のどこかで酸欠が起きてしまうよ〜

ということなんです。

色々食事も気をつけていても、どうもMCVが下がってこないので

ビタミンB12を変えてみました。

メチルコバラミン→アデノシルコバラミンに。

(本当はヒドロキシコバラミンが欲しかったのですが、待てど暮らせど品切れで泣)

※コバラミン=ビタミンB12のことです。

MCVの理想値は90~93くらいです。

データがある方は数値みてみてくださいね^^

Jason Natural 歯磨き粉

JASON歯磨き粉
Jason Natural, PowerSmile(パワースマイル)ホワイトニングペースト、パワフルペパーミント、170g(6オンス)

歯磨き粉、以前も使っていてよかったので大きいサイズを購入。

安くて成分も良いので、気に入っています♩

このパワースマイルは、適度な辛さのミント味。

日本の歯磨き粉となんらかわりません^^

NOW社のクレイパウダー

NOW社クレイパウダー
Now Foods, ソリューション、ヨーロピアンクレイパウダー、フェイシャルクレンザー、6オンス (170 g)

泥パック!

トロッとしていて、使い終わりはさっぱり、という感じかな。

レビューで乾燥すると書いてあったので、保湿は必要かなと思いますが

自分満たしの時間のためには、泥パックもオススメ😊

ママも自分のための美容の時間を作れると、気持ちが前向きになっていきますよね♩

カプセルのBCAA

Jarrow Formulas, BCAAコンプレックス、ベジカプセル120粒 (Discontinued Item)

以前も載せましたが、カプセルタイプのBCAA♩

成分も適度で、運動後や低血糖になる15時くらいの時間帯、疲れている時に手軽にとれて重宝しています♩

が、なんと。。。今アクセスしてみたら販売中止に泣

まじか〜〜〜

次のBCAAカプセル候補、見つけてきますね。

オススメもあったら教えてくださいませ。

今日ご紹介したのはこんな感じでした!

みなさんも素敵なアイハーブライフを〜(笑)

投稿者プロフィール

そのべひろみ.
そのべひろみ.
管理栄養士/PNTトレーナー/臨床分子栄養医学カウンセラー
病院栄養士、陸上実業団専属栄養士を経て独立。二児の母。

難しい栄養学を「誰もが腑に落ちる栄養学」にしてお伝えしています。
分子栄養.コンディショナー養成講座主宰。
詳しいプロフィールはこちら
タイトルとURLをコピーしました