栄養学のカテキョ

栄養学のカテキョ ブログ

管理栄養士のそのべひろみです。

栄養学のカテキョ始動!

2ヶ月ほど前から、「栄養学のカテキョ」と題したパーソナル栄養学講座を開催しています。

マンツーマンで栄養学を学びたい。

分子栄養学の観点、スポーツ栄養の観点、母子栄養コンサルタントとしての観点から学びたい。

クライアント様をサポートするのに、栄養学の知識を入れていきたい。

というお声をいただいて、基礎からのみっちり講座を行っています。

質問し放題、その方に合わせた資料作りで行います。

録画で復習もしてもらえるようなシステムに。

栄養学のカテキョ

今日は糖質の栄養学をやりました。

体(細胞)の中でどう代謝されていくか、の少し小難しい話をグッと詳しくやり、

それから日常で使えるような実践的なお話をしていきました。

栄養学のカテキョ

コアに、その人のニーズに応えつつお伝えできるなんて、やはりカウンセリングやパーソナルの始動は好きだなぁと感じています。

その場で聞かれる疑問も勉強になるし、わたしも教えるためにより理解を深めようと努力できて・・・なんて良い循環!

システム的に手探りでやっていたので、オフレコで進めてきたのですが、もしご興味あれば詳細お伝えしますので、ご連絡くださいね。

トレーナー、セラピスト、管理栄養士などの方が今クライアント様にいらっしゃいます。

治療院やサロン、ジムなど企業向けにも開催することは可能ですのでお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから☆

タイトルとURLをコピーしました