森拓郎さんとインスタライブ

森拓郎さんとインスタライブ ブログ

管理栄養士、分子栄養カウンセラーのそのべひろみです。

プロフィール】はこちら。

森さんとのインスタライブありがとうございました

先日、ボディワーカーの森拓郎さんとインスタライブをしました。

森さんはトレーナーさんとして活躍され、小顔サロンを経営され、数々の著書を出版され、プロデュースするプロテインは美味しくて大人気、そして栄養にもとっても精通されています!

高橋メアリージュンさんのトレーナーさんとして知っている方も多いのではないでしょうか。

そんなダイエット女子の強い味方、森さんとは10年くらい前?からご縁があり、仲良くさせてもらっていて、今回わたしのインスタフォロワー数を増やすために協力してくださいました(笑)

いつも二人で話すときは、栄養のマニアックな話ばっかりしているので、みなさんにもその一部をみてもらえたかな〜と!

ちなみに、わたしは森さんの著書、オトナ女子のためのヤセるレシピのレシピをマルッと担当させてもらってます。


ライブの感想

ライブのコメントを少しご紹介。

ろみさんと森さんとのやりとりが楽しくてあっという間でした😆
カラダって心、神経と本当にうまいこと繋がってるんだな…とあらためて思いますね💦
その一部分にフォーカスするんじゃなくて原因は別の自律神経とかにあったり…😣
いつもうまくバランスを取るのは難しいので、ゆるりとできるところからやって習慣になったらこっちのものですもんね😌👌🏻
すごく楽しくて勉強にななりました‼️ 
ダイエットは、何を食べたらいいとか何を食べてはいけないではなく、まずは健康な代謝や吸収排泄が出来る体作りが大切だということですよね🤗💞 
そして、一汁三菜という基本的な食べすぎないご飯、当たり前の事なのに、いろんなダイエットに振り回されら難しくなってしまったんですよね💦 
でも、お二人のお話、本当に分かりやすく楽しかったです🎶 
昨夜のインスタいいお話しでした。
食べ物の組み合わせのとりかた、これからもまたライブしてくださいね。
私は太りたいのに太れない。吸収力がないのかしら。食は体を作ると思って選んでとつてるのですが。分子栄養学の名前も初めて知りました。

みなさん、とてもよくまとめて下さっていてありがたいです・・・!

まだの方は、こちらにアーカイブ残していますので、ご視聴いただけると嬉しいです^^

またやれたらいいなと思っています♩

森さんありがとうございました〜!

投稿者プロフィール

そのべひろみ.
そのべひろみ.
管理栄養士/PNTトレーナー/臨床分子栄養医学カウンセラー
病院栄養士、陸上実業団専属栄養士を経て独立。二児の母。

難しい栄養学を「誰もが腑に落ちる栄養学」にしてお伝えしています。
分子栄養.コンディショナー養成講座主宰。
詳しいプロフィールはこちら
タイトルとURLをコピーしました