美味しい!リポソーマルビタミンC

美味しい リポソーマルビタミンC ブログ

管理栄養士、PNTトレーナーのそのべひろみです。

プロフィールはこちら

リポソーマルビタミンC、ご存知ですか?

リポソーム型ビタミンCともいいますね。

リポソーム型とは、どうなっているかというと

小さな粒状にナノ加工して、脂質(リン脂質)で包んでいるのです。

人間の細胞膜もリン脂質からできているので、

細胞の中まで届きやすく、効果が高い・持続力が高いなどと言われています。

まぁまぁのリポC

ただ、このリポソーマルビタミンC、なんといってもまずいんです。。。

セメダインのような味がするんですよね。

それでも、数年前よりかはレモン風味が加わってマシになったのがこちら。

SunLipid, リポソームビタミンC、天然香料使用、30袋、各5.0ml(0.17オンス)
SunLipid, リポソームビタミンC、天然香料使用、30袋、各5.0ml(0.17オンス)2846円 21.11

チューっと吸えるタイプになっているのですが、おすすめの飲み方は、

30mlくらいの少量の水に入れて、水ごと一気に流し込む!

多少後味はあるけど、だいぶ平気です(笑)

美味しいリポC

でね、これでもマシなんですが、

効くっていってもやはり美味しくないから続かなくて(笑)

そしたら、これは普通にマズくないです!的なレビューがあった商品を発見!!

それがこちら↓

Aurora Nutrascience, Mega-Liposomal Vitamin C(メガ リポソームビタミンC)、オーガニック果実味、3,000mg、480ml(16液量オンス)
Aurora Nutrascience, Mega-Liposomal Vitamin C(メガ リポソームビタミンC)、オーガニック果実味、3,000mg、480ml(16液量オンス) 4,649円 21.11

ちょっと値段は張りますが、1回5mlで1000mgなので、96回分入っています。

毎日1回飲んでも3ヶ月以上もちますね。

上記リポCは30袋で2846円(1袋でC1000mg)なので、こっちの美味しい方がお得です。

これは液体なのですが、リンゴジュースのような味がします。

水に溶かして飲んでいます。

まぁ、すごく美味しいわけではもちろんありませんが、

セメダインはほぼ感じません(笑)

ビタミンCは1日最低3000mg

色んな予防の観点から見て、私はビタミンCは1日3000mgは取るようにしています。

基本的には1000mgを3時間おき、6時間以内を心がけています。

(ズボラなので、忘れることももちろんありますがね)

風邪気味だったり、今みたいに乾燥がひどい季節は、もっと多く摂ることもあります。

そのため、リポCだけだと結構お金がかかってしまうので、

日中はカプセル、持続力の高いリポCは寝る前に摂取しています。

Now Foods, C-1000、ベジカプセル250粒
Now Foods, C-1000、ベジカプセル250粒

私の使っているビタミンCはこちらです↑

カプセルなので、娘たちが風邪をひいた時なんかは、

カプセルの中身を出して、お湯+はちみつでレモネードを作ったりしてますよ^^

副腎疲労にはビタミンC必須

また、副腎はビタミンCの需要量が多いため、特に副腎疲労があるかもしれないケースではビタミンC摂取をお勧めします。

(セッションなどで副腎疲労ですよ〜と診断はできないのですが)

低血糖がある方、疲労感が強い方は副腎疲労があるかもしれません。

ビタミンCは、状態などは考慮しなくても良い栄養素ではあるので、

ほぼ万人にお勧めな栄養素です。

突然の熱などにも対応できるので、持っておくと便利ですよ〜

ということで、今回は、美味しいりぽCのご紹介でした!

買ってみた、という方、ぜひ感想教えてくださいね^^

投稿者プロフィール

そのべひろみ.
そのべひろみ.
管理栄養士/PNTトレーナー/臨床分子栄養医学カウンセラー
病院栄養士、陸上実業団専属栄養士を経て独立。二児の母。

難しい栄養学を「誰もが腑に落ちる栄養学」にしてお伝えしています。
分子栄養.コンディショナー養成講座主宰。
詳しいプロフィールはこちら
タイトルとURLをコピーしました