アイハーブで買ったもの《2020.11&12》いい感じのもの

アイハーブで買ったもの ブログ

管理栄養士、分子栄養カウンセラーのそのべひろみです。

好評のアイハーブで買ったものシリーズです。

11&12月に購入した新規のもの、よかったものなどをご紹介していきます♩

 アイハーブで買ったもの《2020.8》こどものサプリメントなど

 アイハーブで買ったもの《2020.9》大人用サプリ、こども用トローチ、ハチミツなど

 アイハーブで買ったもの《2020.10》

新しい亜鉛【ソーンリサーチのピコリン酸亜鉛】

ピコリン酸亜鉛
Thorne Research, Zinc Picolinate, 30 mg, 60 Capsules

亜鉛不足なわたしには、欠かせない亜鉛!

ですが、なかなか改善されないので、今使っているカルニチン亜鉛は量が少ないことが気になっていました。

個数を飲むとコストもかかるし〜と。

11月に採血したの私のデータ。
2020年6月 亜鉛:銅=62:132
2020年11月 亜鉛:銅=90:146

少し改善してきてはいるのですが。

そこで、ソーンリサーチのピコリン酸亜鉛(1粒30mg)を購入してみました。

亜鉛は、飲んだ後に胃痛が起こることがあるということでそれがないカルニチン亜鉛にしていたのですが、こちらのピコリン酸亜鉛も空腹時に飲んでも胃痛はありません。

亜鉛は、午前中に服用したいので、朝食後に飲むことが多いです。

半年後の採血の結果に乞うご期待!

こども用亜鉛ラムネ

亜鉛こども用
Bluebonnet Nutrition, EarthSweet(アーススィート)、亜鉛トローチ、天然オレンジ風味、15mg、60粒

またまた亜鉛です。

こども用の亜鉛タブレットがなくなったので、こちらを。

これは長女はあまり好きじゃなくて、次女のお好みなのですが、次女の方が亜鉛欠乏かな?と思うことがあるので購入しました。

食品で摂るのがベストなのですが、うちのサプリ好きのこども達にはおやつの一つとしてあげています😂

すこ〜し、後味が舌が鉄っぽい味がするのですが、オレンジ味の硬めのラムネです。

15mgと少しこどもにしては多めなので、半分に割ってあげています。

ラノリン由来ビタミンD3

ビタミンD
Now Foods, 強力ビタミンD-3、125mcg(5,000IU)、ソフトジェル120粒

半年あけて測った血液検査で、ビタミンD5000IU摂り続けていたのにも関わらず、5くらいしかあがっていなかった私・・・。

吸収に問題あるのは確かなのですが、摂ることをやめてしまったら更に下がる気がしたので続けます。

クリームも試してみたいと思っています。

ビタミンDサプリとしては定番のラノリン(羊毛)由来のものです。

5000IUくらい毎日摂る人は、血液検査(25OHD)をしてデータを見ながら摂ることをオススメします。

副腎疲労改善のためのハーブ アシュワガンダ

アシュワガンダ
Organic India, アシュワガンダ、ベジカプセル180粒

疲労を軽減するために摂っています。

前回買ったものがなくなったので、今回はアーユルベーダっぽい本場っぽいこちらを購入。

オーガニックだし、よさそうですよね。

今のところ、大きく効く〜!!という感じではないですが、柔らか〜く疲労回復してくれている感じがします。

アシュワガンダは朝鮮人参のようなもので、抗ストレス、滋養強壮、免疫力アップ、抗炎症など様々な効果があるとのこと。

とりすぎももちろんよくないのですが、1カプセル400mgなので、1日1カプセルを夕食後に摂っています。

アシュワガンダ摂ると眠くなるみたいなので、夜に摂った方がよさそうです。

(不眠にも効果あり)

健康情報に敏感な人は知っている!ゴールデンミルク

ゴールデンミルク
Garden of Life, マイカインドオーガニックス、ゴールデンミルク、疲労回復&栄養補給、105g(3.70oz)

みなさん知っていますか?

ゴールデンミルク!

何が入っているかというと、こんな感じ。

ゴールデンミルクのブレンド
アシュワガンダも入っていますね!

色々入っていますが、ゴールドはウコン(ターメリック)です。

ターメリックラテ、とかも呼ばれていますね。

わたしが大好きなメーカーGarden of lifeのものだったので、ついついポチっちゃいました。

黄色いチャイだと思ってもらえればわかりやすいかな。

お湯で飲んだら美味しくなかったです・・・笑

牛乳や豆乳、アーモンドミルクなどミルク系で飲むといいですね。

うちにはそういったミルク系は常備していないので、なかなか飲む機会がないのですが😂

コーヒーの代わりのティーブレイクにオススメです♩

リップ徳用

オーガニックリップ
Sierra Bees, オーガニックリップバームコンボパック、8個パック、各4.25 g(.15 oz)

今試用価格になっていて、8本でなんと216円!!!

リップ難民だったので、購入してみました。

いろんな香りで楽しめます。

長女には、赤色のフルーティーな香り、オーガニックザクロをあげたら毎日夜寝る前にルンルンで使っています(笑)

使い心地も良好。

お試し価格のうちにぜひ〜♩

今回のご紹介は以上です。

ご参考に。

投稿者プロフィール

そのべひろみ.
そのべひろみ.
管理栄養士/PNTトレーナー/臨床分子栄養医学カウンセラー
病院栄養士、陸上実業団専属栄養士を経て独立。二児の母。

難しい栄養学を「誰もが腑に落ちる栄養学」にしてお伝えしています。
分子栄養.コンディショナー養成講座主宰。
詳しいプロフィールはこちら
タイトルとURLをコピーしました